都内でハーレーの盗難が連続発生中  2008/07/05

たった3分間で自宅駐輪場から盗まれた事件

Hobby Worldをご覧になっているラルーさんから、盗難事件の報告を受けましたので緊急でお知らせします。


7月に入って、東京都内でハーレーを狙った盗難事件が連続で発生しています。
下記はラルーさんという方からの申し出がありましたので掲載します。


犯行時間 :2008年 7月5日の20時16分〜20時19分の3分間(防犯カメラにより判明)
盗難場所 : 東京都荒川区西日暮里の自宅マンション駐輪場
ナンバー : 足立 C く 8103
車体番号 : 5HD1GEV463K319864

U字ロック+ABUSの太いチェーンを駐輪所の柱に巻き付けて保管されていました。

ABUSのチェーンはこれまでも切断されて盗難された事件が何例も報告されていますので、Hobby Worldでは使用をあまりお勧めしておりません。
事実、3分間で簡単に切断されています。電動カッターなどを使わないで静かに切断されたのでしょう。

ABUSチェーン使用されている方は実績の高いキタコや衣川製鎖の製品などをお使いになるよう強くお勧めします。

現場にはバイクカバーが残され、チェーンなどの残骸もきれいに持ち去られていたそうです。 これは切断した方法が分からないようにするために窃盗団が行う定石です。

カスタムされた大変に特徴のあるバイクです。
もし見かけた方、パーツがヤフオクに出品されていた等、情報あれば下記に一報ください。

ベガスモーターサイクル
047-360-8190

ラルーさんのサイトにも掲載されています。

http://www.hosokawa.tv/ 

Hobby Worldのトップへ戻る     盗難対策ページへ戻る