Kita’s コラム バックナンバー  1999年11月

*** 1999年11月29日 ***
今日もNHKのクローズアップ現代(21:30〜)で西暦2000年問題で何が起きているのかを報道していました。1月以降の請求書が正常に出ないというものなど、具体的な内容でした。ネットワークでつながっている場合、何が起こるのかわからないのが現状です。何が起こっても大丈夫なようにすること、お勧めします。

ところで、山形RUNのツーレポをアップさせていただきました。


*** 1999年11月28日 ***
22日−23日と、山形RUNしてきました。東北道は流石に早朝は寒くて厳しいものでしたが、蕎麦を4食も食べられて幸せでした。そのうちツーレポをアップさせていただきます。山形にあんなに蕎麦の有名店があるとは知りませんでした。新鮮な驚きです。
この週末も天気が良くみんなどこか走りましたか?


*** 1999年11月19日 ***
18日のボジョレーヌーボの解禁日には緊張しました。いつでも買えるワインと違って、1年間待っていたものです。試飲で飲む最初の一口は、ドキドキものでした。今年の出来も良くて嬉しい解禁です。同日の朝はしし座流星群の観測が期待されていたものの、残念ながら夜の雨で見ることができませんでした。でも、昨年は写真を撮って流れ星の撮影に成功したことを思い出します。なんかイベントがあると活気が出ていいです。

*** 1999年11月14日 ***
予報では暖かいのはこの週末が最後で、明日からは大陸の冷気が入り、冷えるようです。それを聞いて栃木までショート・ソロ・ツーリングをしてきました。埼玉に住んでいて、栃木まで行く間に通過する町を見ていると、この地もなかなか良いものだと思わせるものを見つけることが多くなりました。そう、見方が変わってきたのでしょう。さきたま古墳群なども、そのうち尋ねてみようかと思いました。冬用のフリースを買ったら、なぜか冬が待ち遠しいとチョッピリ思ったりするのも、何か面白いものです。
ツーレポは「ローライダーとの対話」にあります。


*** 1999年11月 7日 ***
以前から度々呼びかけていますが、2000年用の備蓄が、徐々に進んできています。週末にディスカウントショップに行ったら、乾電池のまとめ買いをする人が結構目につきました。なんと店内にも「2000年対策用に備蓄する方はお早めに」なんて書いた紙が貼ってありました。我が家ではもう概ね完了して安心しています。
今週は富山のR&Bミーティングに行った方が多いようで、ネットも静かです。みんないい旅が出来たかな?
 
*** 1999年11月 2日 ***
そろそろ寒くなってきました。冬の装備を改めて用意しています。グリップヒータなんかあると冬の東北にいってみようと思うのでしょうか。実はXS650に乗っていた時のものが残っているので、取りつけてみようかな?