Kita’s コラム バックナンバー  2000年5月

*** 2000年5月26日 ***
暑い日が続いています。福岡では昨日34℃だったというんですから驚きました。34℃といえば昨年8月に私が東北地方をツーリングした時の気温です。走っていても辛く、耐久レースのようでした。
この週末は岡山湯郷に集まる方もいることでしょう。このローライダーズからの参加者がいましたら、ツーレポお願いします。私は都合がつかず不参加ですが。

今週は木平さんが新たなローライダーズとなりました。木平さん、おめでとうございます。
マドンナhiさんも大型自動二輪を取得されたそうで、めでたいことが続いています。
さて、次のローライダーズはだれでしょう?

*** 2000年5月21日 ***
昨日の雨がウソのようないい天気のなか、ローライダーズ・ツーリングに行ってきました。参加者は4名と少なめだったのが残念です。八ヶ岳、浅間山を見ながら450kmを走った爽快感をみんなに味わってもらいたかったなあ。 写真はここです。

*** 2000年5月20日 ***
雨の土曜日、なにか静かな感じ気持ちになりませんか?愛馬には乗れないので普段できないことをやったりします。忘れていたものを見つけたりします。今週は忙しい週でした。日帰り出張で福岡に行ったりするのも、気持ちを切り替えて楽しんできました。来週も福岡に行く予定です。
さあ、我が家のバラが満開になりました。
明日は予定通りローライダーズのツーリングを開催する予定です。参加希望者は出来る限りメールください。当日参加もOKですけど。天気は回復に向かっています。距離を走る予定ですので楽しみましょう。

*** 2000年5月14日 ***
我が家では今、花が綺麗です。お裾分けでご紹介しましょう。
千葉県袖ヶ浦でのファミリーキャンプに行きたかったのですが、都合が付かずに残念でした。ハーレー仲間とその家族で集まるキャンプという趣向が気に入りました。次回は是非...
天気は良くなかったようで、私の地元では雷雨になっています。こんな日はゆっくり休息するに限ります。来週のに中曜日には山梨、長野を走っているでしょう。
わ〜、今近くで落雷だ!PC保護のために電源を切らなくちゃ.


*** 2000年5月12日 ***
新聞やニュースでご存知の方もいるでしょうが、今週バイクの盗難グループが摘発されました。数十台のバイクが発見され、その中に私達の仲間のkuさんのものもありました。このたびkuさんに盗難時のことを記事にしていただき、アップさせていただくことにしました。これは、明日は我が身であることを各自が再度理解し、十分すぎるまで盗難対策を考えていただきたいという思いからです。
盗難対策の内容についてはインターネット上での論議は機密の観点で問題があります。そこで登録制のコーナーを設けるなどの方法を検討中です。
盗難に遭って未だ発見されない方々には辛い内容の記事であることは承知しています。しかし、これ以上新たな盗難に遭わせたくないという気持ちから私の判断で掲載することを決めました。どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
kuさんの盗難事例はこちらです。


*** 2000年5月9日 ***
以前から考えていた海外通販のための情報をまとめてアップしてみました。入門編程度ですが、最近ハーレーを買った方には参考になるかと思います。まずはカタログオーダーからトライしてみてはどうでしょう?意見がありましたら掲示板に書くか、kitaまでメールください。

*** 2000年5月8日 ***
ゴールデンウィークも終わり、仕事に行ってみるといきなりメールの嵐と出張の依頼などで、一日台風のような日でした。来週アトランタに出張なんていう話しがあったんですが、あまりに突然なんでキャンセル!ってことで決着です。くるまさんの居たアトランタに行って見たかったなあ...
ところで今日は結婚記念日でした。ロ・アラ・ブッシュというレストランで食事したんですけど、たまには蕎麦を離れるのもいいものです。週末はまた旨い蕎麦を探してワープしようかな。


*** 2000年5月6日 ***
今年の蕎麦通リングは2日目の栃木から参加となりました。高速が渋滞していたので一般道で埼玉、群馬経由で走り、空いている道を探しながらの気ままな走りは正解。新潟からのみんなと合流し、星野町で蕎麦を食べながらの宴会、翌日の朝からの蕎麦も旨く満足でした。写真もアップさせていただいておりますのでご覧ください。
こんな日にハーレーに乗れない人がいたとすると、お気の毒にと思うほどの素敵な連休でした。


*** 2000年5月4日 ***
東西NTT地域会社は、東京と大阪の一部地域で試験提供中の定額ISDNサービス「IP接続サービス」の料金改定時期を明らかにしました。5月11日に現行の月額8000円の料金を半額近くの4500円まで下げるということです。この地域の方々はISDNでの回線使用料金が値下げになり、一層ネット依存症になるかも...ヘヘヘ

*** 2000年5月3日 ***
いよいよ新緑の5月になりました。暖かくなってきたので毎週どこかにツーリングやキャンプするライダーがいることでしょう。私も隔週以上の予定で愛馬ローライダーと対話する機会を作ることになりそうです。今月は岡山の湯郷でミーティングがありますので、長距離を走るチャンスです。参加される方は掲示板やラウンジで情報交換してください。