Kita’s コラム バックナンバー  2000年3月

*** 2000年3月26日 ***
東京は、いよいよ春が来たと思わせる天気でした。うきうきする季節の到来です。といっても雪国では昨日も雪というニュースを見ました。なんだか申し訳け無い気持ちにもなる複雑な心境です。免許更新のために運転免許試験場までショートツーリングをしてきました。暖かい風を浴びて幸せな気分になり、こんな日にローライダーに乗れる自分に酔ってしまいそうでした。帰り道、蕎麦屋を探して埼玉蕎麦通リングとなりました。
ところで、今晩はあのビューティフルライフの最終会でした。日本中で何人が見ていたんでしょうか?予想した通りの進行でしたが、TWをテレビで見ることができるのも暫しお別れになるんでしょうかね。思い出に残るドラマでした。


*** 2000年3月20日 ***
この3連休は家族で伊勢志摩にドライブとなりました。快晴の伊勢路は素晴らしいものでした。ここをいつかローライダーで走ることを考えながら気分よく過すことができ、満足です。さて、桜の季節が近づいてきています。花見ツーリングができるだろうか?

*** 2000年3月12日 ***
今日起床すると外は雨。でも午後の降水確率は10%なのでレインウェアをしっかり着て南房総ツーリングに行って来ました。見送りに来てくれたみんな、ありがとう。にゅりも茨城県からよく来てくれたね。で、とりあえず写真だけアップしました。午後3時からは快晴の中、東京湾アクアラインも綺麗でした。

*** 2000年3月11日 ***
ビェエルに乗って来ました。
今日、ショップに行き整備してもらったのですが、3時間程度かかるというので代車を出してもらったら、ビュエルになったのでした。ラッキー!
50km程走った感想をお伝えします。
あれはとても良く出来たモーターサイクルです。
実に心地いいバイクです。しっかりハーレーのV型2気筒エンジンのテイストを残したまま、早いバイクに仕上がっています。ローライダーよりも少ないですが、振動とトルクは必要十分ですし、狭いところも難なくすり抜け可能です。詳しくは別途レポートします。

*** 2000年3月8日 ***
3月12日のローライダーツーリングは保土ヶ谷PAに8時30分集合、8時40分出発にします。参加できそうな方は出来る限り事前にkitaまでメールください。当日参加もOKですけどね...

*** 2000年3月7日 ***
昨年からオープンしていました、西暦2000年問題のコーナーをクローズしました。会社に泊りこみで対応された皆さん、ご苦労様でした。悪夢を忘れて春からは沢山走りましょう(笑)。

*** 2000年3月5日 ***
今まで撮影した写真を使って「ローライダーズ カレンダー」を作成しました。実は自分で使うために作ったのですが、もし気に入ったらお使いください。来週12日には南房総を走る予定です。一緒に走りませんか?

*** 2000年3月1日 ***
NTTのテレホーダイを使っているネット依存症、いや失礼、ヘビーユーザーの皆様に朗報です。特定地域限定で、かつ月額8000円だったISDNの定額接続サービスが、東京23区に拡大され、値段も4500円になるそうです。時期は5月からで大阪での適用されるそうです。
詳しくはここへ。