Home日帰りの旅目次 >80歳のリサイタル

80歳のリサイタル


小学校同級生の伝ちゃんが80歳になった。

今年、第15回目のリサイタルを開催するとのこと。

参加した小学校時代の友人(杉並区立第九小学校−以下杉九)はひろさんの他4名。 当然、これらの人たちも今年80歳になる。(もしくはもう80歳だ)。

場所は高円寺のライブハウス

会場は例によって杉並区高円寺のジロ吉。
鎌倉からの参加は1時間半前の出発が必要で、新宿湘南ラインの12時34分大船駅発「高崎行き」に乗った。


(ライブハウスジロ吉)
ライブハウスジロ吉


急な階段を地下に下りると、カウンターがあって飲み物をもらい会場に入った。

伝ちゃんはステージ中央に居て、柔和な顔をしていた。
昨年はひろさんが大病後の予後を過ごしており参加できなかったが、今年はようやく高円寺に着いた。

(伝ちゃん)
伝ちゃん

到着時にはまだ聴衆は少なかったが始まる頃には30人を越す人が集まった。

このページのTop

演奏は?

従来は40分〜50分の2ステージだったが今年は体力を考えてか、30分の3ステージだった。

(伝ちゃんの歌う姿)
伝ちゃんの歌う姿



動画はyoutubeにアップしたので下記の画像をクリックして下さい。
(演奏までしばらく時間がかかることがあります)


演奏1(約3分10秒)

演奏2(約3分)



一昨年の「伝ちゃんのリサイタル」に比べて、声が少し弱くなったような気がした。
また、体調が万全でないのか少々詰まるところがあったが、甘い声は相変わらずやさしかった。
伝ちゃんを駆り立てている物は何なのか?。


ステージ終了後、伝ちゃんを交えて、80歳の年寄りたちが記念写真を撮った。

(伝ちゃんと杉九の応援団)
伝ちゃんと杉九の応援団



元気をくれた伝ちゃんにお礼を言った。

伝ちゃん ありがとう !!!。

このページのTop



日帰りの旅目次ボールNext 杉九新宿でクラス会 2016
ボール Homeに戻る。