Home日帰りの旅目次 >横須賀

ステーショングリル プライムリブのお店


旨いモノ好きでお酒も強い友人が横須賀・ステーショングリルのプライムリブを食べに行かないかとと誘ってくれた。
ステーショングリルは前々身のビクトリアステーション→前身のステーショングリル(ショッパーズプラザ横須賀店)→(新)ステーショングリルと変遷し2014年3月に横須賀中央でオープンしたので是非連れて行きたいとのこと。

この変遷は同店のホームページで・・・

ご本人は事前にすでに200グラムの同店のプライムリブを試してきたとのこと。
プライムリブとは認定アンガスビーフ(Certified Angus Beef)を使用したリブステーキとのこと。

横須賀へ

横須賀へは滅多に足を向けたことがない。
横須賀線の下りに乗っても逗子までが限度で、年に一回有るかどうか?
それも、横須賀菖蒲園に来るか、大楠山登山をするかぐらいで、かなり以前のことだった。

今回はJR横須賀駅からステーショングリルまでタクシー利用ときめ、帰路は京浜急行の横須賀中央から大船に戻る(方法は別途決める)こととなった。

ステーショングリルの昼食

運転手さんに横須賀の地理を問う間もなくステーショングリル前に到着。
ステーショングリルはビルの四階にあり店頭にはランチメニューの看板があった。

(ステーショングリル入り口)
(ランチメニュー)
ステーショングリル入り口
ランチメニュー


店内は簡素な造りで、アメリカのステーキハウスの雰囲気を出そうとしているようだ。

(店内の様子)
店内の様子


注文はプライムステーキが2人(要予約で各150グラム&パン+さらだばー)、もう1人は特選ビーフシチューとガーリックライス&サラダバー。
飲み物は、ブラディマリーが1人とビールが2人。

久しぶりの会食で話が弾む。

料理の出てくる順序はいろいろあったが、プライムリブステーキから写真を掲げる。

このページのTop

プライムリブステーキ

(プライムリブステーキ1)
プライムリブ

(プライムリブステーキ2)
プライムリブ

(セットのソース&野菜)
セットのソース&野菜

(セットのパン)
セットのパン


特選ビーフシチューとガーリックライス

(特選ビーフシチューとガーリックライス)
特選ビーフシチューとガーリックライス


サラダバー

(サラダバー1)
(サラダバー2)
サラダバー
サラダバー

このページのTop

帰路は

食事を堪能し帰路につく。

横須賀中央駅までは7〜8分の距離で、京浜急行に乗り、金沢八景で降り、大船駅行きのバスに乗った。
バス道は結構渋滞しており、思わぬ時間がかかった。


(若干の情報)

場所電話
ステーショングリル
046-821-2150


日帰りの旅目次ボールNext 大楠山
ボール Homeに戻る。