Home日帰りの旅目次 >76歳のリサイタル

76歳のリサイタル ○池伝リサイタル11th

小学生の時からの友人の歌のリサイタル

杉並区の小学校時代の友人から、リサイタル開催の案内を頂いた。
友人の名は伝ちゃん。
第11回目のリサイタルとのこと。
11回目といっても、途中5年ほど中断したので、16年前(1997年)に始めたのか?。
そのとき彼は60歳になっていたのか?。

ともかく、小学校時代の友でメールが通じる人を誘い合わせて参加することにした。
参加するという小学校時代の友人は5〜6人で、今まで何回か伝ちゃんのリサイタルに参加したことがある人もいた。

(リサイタルのチケット)
リサイタルのチケット


場所は高円寺のライブハウス

案内状には杉並区高円寺のジロ吉の地図が出ていた。
鎌倉からの参加は1時間半前の出発が必要で、新宿湘南ラインの12時15分大船駅発「宇都宮行き」に乗った。

ジロ吉は直ぐに分かった。

(ライブハウス)
ライブハウス


急な階段を地下に下りると、カウンターがあって飲み物をもらい会場に入った。

(リサイタルの会場)
リサイタルの会場

到着時にはまだ聴衆は少なかったが始まる頃には30人を越す人が集まった。

このページのTop

演奏曲目

この日の演奏曲目はおよそ以下のようなもの。

(奏集曲目)
奏集曲目

古い懐かしい唄のオンパレードだった。

小学生の時の友人の応援団の顔写真は以下の通り。

(応援団)
応援団

秘伝写真1

このページのTop

名演奏集

演奏する姿も停止写真よりは動画が良いのだろうが、なにしろ、動画の制作が苦手なので四苦八苦したあげく、下記のような二曲を動画にしてみた。

(伝ちゃんの演奏する姿)
伝ちゃんの演奏する姿


この名演奏を Youtube にアップしたので下記のボタンをクリックして下さい。
(演奏までしばらく時間がかかることがあります)

名演奏1(約3分30秒)

名演奏2 エンディング(約1分20秒)


伝ちゃん ありがとう !!!。

このページのTop



日帰りの旅目次ボールNext 雑司ヶ谷の南池袋斎場
ボール Homeに戻る。