123688
やまももを食べよう
HOME作品リストコミックス百科事典キャラ投票
参考資料室企画Link作品人気投票


[掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除]
おなまえ
Eメール
題  名



   
休止中です

松本夏実先生へのメッセージや、漫画の感想はゲストブックへお願いします

URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[644] 休止案内 投稿者:九宝林 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:25:27
突然ですが掲示板を休止します
(書き込みはできません)

昨日から書き込みできないようにしていたのですが
その時書き込みできなかった方、
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした

先生の連載がオリジナルの方に移りましたら、また掲示板を再開するかもしれません
誠に勝手ではございますが、ご了承ください。

[640] 嬉しい 投稿者:麗華 投稿日:2003/01/08(Wed) 09:48:19
うれしいことがありました今日りぼんのHPで桃花にうらなってもらいました(ルーレットゲームで)うれしっかったです

  私もです! 投稿者:星奈 - 2003/01/08(Wed) 12:57:47
私も桃花に占ってもらいました!嬉しい!

それとりぼんの占いで「仙堂桃花」が「仙道桃花」になってたんですけど・。(私の見間違い??)

[639] LOVELOVELOVE 投稿者:コ真希 投稿日:2003/01/05(Sun) 18:09:11
 始めまして!みなさま松本夏実先生の大ファンなんですね!うれしいです!私も大大大大ッファンです!!!と言っても『聖ドラゴンガール』が初めてなのですが。でもまだお年玉に余裕ありますよ!皆さまのオススメは何ですか!教えて下さい! あと、松本夏実先生が見ていらっしゃるのでしたら。あの、竜牙ってモデルいるんですか?私の周りにはあーゆーかっこいい人いなくって・竜牙LOVEデス!

[638] 新連載・・。 投稿者:永華 投稿日:2003/01/04(Sat) 22:13:31
松本先生の新連載は、わたし的には、メルヘン系がすきなので、メルヘン物が読みたいです☆

  Re: 新連載・・。 投稿者:ミッホ〜☆ - 2003/01/05(Sun) 10:55:14
あのー!もしかして、「天然メルヘン100%」って漫画好きですか?(松本夏実先生の作品) 
持ってないならべつにいいですけどぉ?

[637] 重要注意事項 投稿者:九宝林 投稿日:2003/01/04(Sat) 19:47:41
松本先生がここを見ていらしたと言うことで
急に書き込みが増えましたが
先生もお仕事の合間にいらしているので
質問をしまくったり、あまり無理なお願いをすることは控えて下さい
あまりにも書き込みの数が多いと先生も困るでしょうし
先生よりも集英社にお願いした方がいい事もあります
ここで書き込みをするよりファンレターに書いた方がいい場合もあります
レスがなくても「ああ、先生はお忙しいんだな」ぐらいに思って下さい
あまりひどくなるようでしたら、こちらも管理できる限界がありますので
掲示板の利用を制限、或いは閉鎖と言うことも考えています
自分のことだけでなく相手のことも考えて掲示板を利用して下さい
よろしくお願いします

[636] 松本夏実先生様へ。 投稿者:ミッホ〜☆ 投稿日:2003/01/04(Sat) 15:26:12
松本夏実先生はときどき見ているんですよねぇ!質問なんですけど、「りぼんわくわくステーション」で、先生たちにメールが送れるんですよね。あれって本当に先生達のパソコンに、送られるんでしょうかぁ?
それと、松本夏実先生と、メールのやりとりをしたいです。私ってわがままですねぇ・。でも、したいんだなぁ?

  Re: 松本夏実先生様へ。 投稿者:秋姫 - 2003/01/04(Sat) 21:14:19
???
でもまって?
直接先生から返事はこないけど、
ちゃんと先生は読みますって書いてあったと思うけど・
だから無理ぢゃない?

  Re: 松本夏実先生様へ。 投稿者:ミッホ〜☆ - 2003/01/05(Sun) 10:51:30
うーん?これただ、自分の考えを出してるだけだから・。無理じゃないよー!だって、想像をただ書いてるだけ?漫画家は、けっこういそがしいから、こういうのなかなかお返事できないんじゃないかな?管理人さんいってたよ!もう一回読んでみたら?

  Re: 松本夏実先生様へ。 投稿者:九宝林 - 2003/01/05(Sun) 11:10:57
集英社はそんないい加減な対応をするところではないので
何らかの手段でそれぞれの先生の所にメッセージは届いていると思いますよ
先生によってパソコンや携帯電話など環境が違うでしょうし、
それらに細かく対応するのは大変なので
紙にプリントアウトしたメッセージを
ファンレターと一緒にまとめて送ったりしているのでは?と思います

ただ、りぼんのサイトのメールフォームにも書いてあるとおり
先生から直接お返事は出来ないと思います。
「ネットを使って先生に直接メッセージを送れる」くらいに考えて方がいいです
(一方通行と言うことですね)
でもメールアドレスを記入する欄があるのは
もしかしたら編集部から何かお知らせメールを送るときなどに
参考にするためだと思います

メールでなくともファンレターのやりとりは可能なのですから
直接手紙を送ったほうがいいでしょう
このサイトの「松本夏実先生について」というページに
ファンレターの出し方について詳細に書いてあります、参考にして下さい

[635] 初めまして☆ 投稿者:江竜神妃華 投稿日:2003/01/03(Fri) 14:18:30
初めまして〜江竜神妃華です☆
私は聖ドラがオリジナルで連載開始した時から夏美先生の大ファンですv
この前お年玉で念願のコミックス全巻を手に入れて…
更かしして毎日読み浸ってますv
桃花と竜牙とロンロンが本誌で見れないのは寂しいですが、オリジナルを必ず買って読みます!
これからも頑張ってください〜☆

  Re: 初めまして☆ 投稿者:ミッホ〜☆ - 2003/01/04(Sat) 19:28:56
やっぱり、さびしですよねー!ここで書く人は、みんな聖・ドラファンなんですねぇ!
姫華さん?もしかして、ロンロン好きですか?私、大大大好きです!

[634] はじめまして! 投稿者:美幸  投稿日:2003/01/02(Thu) 22:46:07
はじめまして!美幸です。私は、松本夏実先生の大大大ファンです!聖ドラ1から6まであります!でも、本誌では終わりなんて・さびしいです〜でも、絶対にオリジナルを買います!これからも、がんばってください!

[633] いつも見てます 投稿者:松本夏実 投稿日:2002/12/31(Tue) 19:35:14
九宝林様、皆様いつも応援ありがとうございます。仕事じゃない時はいつもここのぞいてます。聖・ドラ本誌では終わりですが、オリジナルのほうで形を変えて連載続けさせて頂ける事になりました。これも皆さんが桃花達を支持して下さってるおかげです。ありがとうございます。これからも尚一層がんばるのでよろしくね。それでは皆様、お体に気をつけてよいお年をお迎えください。ロンロンは不滅です。

  Re: いつも見てます 投稿者:秋姫 - 2002/12/31(Tue) 21:36:57
わ!
本当に先生ですか!?
嘘ぢゃないのならこのときを
どんなに待ちわびたことか〜
私お土産当たりましたよ〜
もう届きました!
聖vドラの中国版2巻です!
ただいま解読中なので、、、
サインも入っていてとっても嬉しかったです!
レアものですね!

  Re: いつも見てます 投稿者:九宝林 - 2003/01/01(Wed) 03:40:08
あけましておめでとうございます
お忙しい中、書き込みありがとうございます
本誌連載の他カラー扉、付録のイラストなど
毎月楽しませて頂いております
(中でもタロットカードが嬉しかったです)

これからもお体に気を付けてお仕事がんばって下さい
応援してます

  Re: いつも見てます 投稿者:麗華 - 2003/01/01(Wed) 11:02:21
こんにちは!ほんとに松本せんせい?うちははがきを2枚も送ったのですがなかなかのりませんかなしい・プライベートなのでなまえはいいませんがあたらしいれんさいがはじまったらまたおくりたいとおもってます!

  Re: いつも見てます 投稿者:美穂 - 2003/01/01(Wed) 11:49:25
きゃー! (0◆0)
松本夏実先生!うきゃー!ふぎゃー!←こうふんしてます。
聖・ドラが終わるのは、悲しかったけど、まだ、オリジナルがあるなんてー!♪
私。ずーと前に、お手紙2通くらい送りましたぁ!あと、りぼんわくわくステーションで、メールを送りました?あれって、ちゃんと、夏実先生に届いたんですかぁ?それ、なんとなく、聞きたくて。でも、夏実先生がときどき、掲示板に書いてくれるなんてー!かんげき!これも、お話してることになるんですねぇ!わーい!だいファンの夏実先生とお話できるなんてー!うきゃー!ぎゃー!わんわん!にゃんにゃん!(←あまりの嬉しさに、人間語をわすれた。)
できれば、福岡にきて、サイン会やって欲しい。 

  Re: いつも見てます 投稿者:麗華 - 2003/01/02(Thu) 13:38:24
松本先生北海道にはきたことありますか?一度北海道でりぼんフェスタして欲しいです!

  Re: いつも見てます 投稿者:ゆっぺ - 2003/01/03(Fri) 12:14:34
えっ・…本当に先生? なっなんかすごい。 オリジナルあるんですね!ウレシイー。私が送ったメール届きましたかな?
なんかすごく感激です。
あっとりあえず。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
ほわぁ……。(混乱しちゃっています)
今年1番目の幸せです。ほうぇ…。 
とにかく、いろいろと頑張ってください!応援しています!

  Re: いつも見てます 投稿者:鎌足晶 - 2003/01/03(Fri) 13:34:23
遅れながら明けましておめでとうございマス!
松本先生がいらしてたとは初めて知りました☆★
本誌連載が終わるのは寂しいですがオリジナルの方でも頑張って下さいねv

  Re: いつも見てます 投稿者:江竜神妃華 - 2003/01/03(Fri) 14:14:04 [HOME]
本誌の方で次号が最終回とあったのでものすごいショックを受けていたのですが!オリジナルでまた桃花&竜牙&ロンロンに会えるのですね!?
ものすごく嬉しいですv
今年もいい年になりそうです〜♪

  Re: いつも見てます 投稿者:ニャニャ - 2003/01/05(Sun) 11:02:55
松本先生、遅いながらあけましておめでとうございます。
このように聖ドラの情報を教えてくれてありがとうございます。これからもがんばって書いてください。
PS・雷華出ますか?

  Re: いつも見てます 投稿者:流夏風 - 2003/01/08(Wed) 11:26:02
すっごーい!
先生ですか!?うっわぁ!すごぉい!
いつも楽しい作品ありがとうございます!
年賀状にロンロン書いちゃいましたv
ことしもステキな作品よろしくお願いします!

[632] ウレシイ♪ 投稿者:ゆっぺ 投稿日:2002/12/31(Tue) 13:43:12
こんにちは。ゆっぺです。
ウレシイです。私、2月号のイラスト入選しました〜!
どんな品物が来るか楽しみです♪私の住んでいる所をばれらしたら私の本名がバレちゃうので、教えません。というより教える必要ないですね……。とにかくウレシイです。

  Re: ウレシイ♪ 投稿者: - 2003/01/02(Thu) 21:31:40
久しぶりです!ゆっぺさん☆
栞です!覚えてますか??
二月号のイラストに入選したんですか!?
すごいですねぇ☆
栞は絵が下手で…。あんまり書きません…。

[631] ここって、夏実先生見るのかなぁ? 投稿者:美穂 投稿日:2002/12/31(Tue) 10:41:43
少し前から気になりました。ここって夏実先生のファンサイトですよねぇ。(あたりまえ!) だから、松本夏実先生様はみてるのかと不思議に思ってるんですねぇ?もし、見ていたら、ぜったい、「聖・ドラの新しい漫画をー!」って書きますけどねぇ・。(←怖!)
みんなも、夏実先生のこと書いてください。

[630] まえも、、、 投稿者:秋姫 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:49:54
まえも、いったけど、
お土産当たりましたよ!
CHO→はっぴぃ
ドラゴン通信に、
3月号で終わっちゃうってかいてあったー!
かなしー
でも、りぼん増刊号で、
新連載やるって。
必読だね☆

あと、
永華さん
七色のクローバーにいたひとですか?
個人カキコごめん

  Re: まえも、、、 投稿者:永華 - 2003/01/04(Sat) 22:09:24
はい、そうでーす!!
七色のクローバーでまってますよ☆
桃花・すぺしゃる最高です☆

  Re: まえも、、、 投稿者:秋姫 - 2003/01/07(Tue) 17:11:45
a,arigatou!!

[629] お知らせ! 投稿者:美穂 投稿日:2002/12/30(Mon) 19:50:30
文句は言わないデー!えっとぉ、今度から「ミッホ〜☆」で書きこさせていただきますぅ!個人でかってんに書いてますからー!
 よろしくですー!

[628] 知り合い。 投稿者:永華 投稿日:2002/12/30(Mon) 14:56:06
中国人の友達で、「ご、かりん」ていう人ができました!
一緒に中華街いきました。



KENT & MakiMaki