SevenFortress自作闘気法 |
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律心(リッシン) | ||||
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系統:防御 | 習得:6 | 発動値:12 | 消費プラーナ:4 | 属性:無 |
命中値:− | 回避値:+6 | 攻撃力:− | 防御力:+6 | 抗魔力:− |
射程距離:− | 効果範囲:自身 | 武器:− | 効果時間:− | |
説明: 相手に攻撃されたとき、人は少なからず心を乱すものである。 この技は、攻撃された際の心の乱れを最小限に抑えることができる。 それにより相手の攻撃を冷静に対処することが出来るようになるのである。 なお、具体的な方法については呼吸法、瞑想など流派によって異なる。 |
速気影念(ソクキエイネン) | ||||
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系統:防御 | 習得:8 | 発動値:12 | 消費プラーナ:5 | 属性:無 |
命中値:− | 回避値:+15 | 攻撃力:− | 防御力:− | 抗魔力:− |
射程距離:− | 効果範囲:自身 | 武器:− | 効果時間:− | |
説明: 全身をプラーナで覆い体ではなく心で感じとり、相手が動くよりも早く後ろに飛びのく技。 相手にはその速さゆえ残像が見えるという。 |
鬼火(オニビ) | ||||
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系統:攻撃 | 習得:12 | 発動値:16 | 消費プラーナ:9 | 属性:炎 |
命中値:−2 | 回避値:− | 攻撃力:− | 防御力:+4 | 抗魔力:− |
射程距離:精神力m | 効果範囲:1体 | 武器:素手 | 効果時間:− | |
説明: 炎属性の格闘術において基本とまで言われる技で、相手に向かって炎の気弾を発射する。 間合いを制することは格闘において重要な要素となるだろう。 射撃系の技は命中と攻撃力が落ちてしまうのが欠点だったが炎属性にすることでわずかに攻撃力は増している。 |
焔蹴(ホムロゲリ) | ||||
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系統:攻撃 | 習得:20 | 発動値:15 | 消費プラーナ:13 | 属性:炎 |
命中値:+5 | 回避値:− | 攻撃力:− | 防御力:+22 | 抗魔力:− |
射程距離:− | 効果範囲:1体 | 武器:足 | 効果時間:− | |
説明: 自分の足に炎の闘気をまとわせて、上段蹴りを行う技。 その攻撃力においてはこのレベルの技としては高い。 |
輝氷神槍(コウヒョウジンソウ) | ||||
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系統:攻撃 | 習得:31 | 発動値:25 | 消費プラーナ:23 | 属性:氷 |
命中値:+10 | 回避値:− | 攻撃力:+16 | 防御力:− | 抗魔力:− |
射程距離:精神力×2m | 効果範囲:1体 | 武器:素手 | 効果時間:− | |
説明: 目標に向かってきらめく冷気の闘気を放つ技。 放った冷気は相手に向かってゆくまでに大気中の水分を集め、 相手に届くときには細い氷の槍のようにまで成長し、相手を貫く。 光を受けてきらめく冷気はきれいではあるが、見た目によらず強力な技である。 射程距離の長さと攻撃力はなかなかのものである。 氷属性の闘気法であり氷の属性の者にしか習得・使用ができない。 また、最低限片手が自由である必要がある。 |