これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

カルドセプト(PS)を買った。面白かった。みんなも騙されたと思って買うが良い!もしつまらなかったら私が全額返済しよう。by大宮 隆史 「http://www.culdcept.com/」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
浜村弘一さん
カルセプくらい セプター 浜村弘一 週刊ファミ通編集長 名誉セプター(会員) 「カルドセプト」は、サターン版で、そうとうヤリ込みまくりましたね。当時のボクにとって、まさしく「マイフェイバリット・ゲーム」。編集部でもすごく流行ってましてね。あまりの加熱に、あやうく禁止令を考えるところまでいくほどでした。サターン版の頃は、まだそれほどカード自体の人気がそれほど盛り上がってませんでした。でも、今、「ポケモンカード」とかがすごく流行っているじゃないですか。カードゲーム自体の認知度も高まっているわけですから。今なら「カルドセプトエキスパンション」、たくさんの人に受け入れてもらい、楽しんでもらえるのじゃないかな、という気がしています。 ゲームを進めていくなかで、勝つとカードがもらえるのですが。このカードのグラフィックがかっこよくてね。集めるのがすごく楽しい。 カードゲームをやったことのある人なら分かるでしょうけど、これがやみつきになる第一の魅力だと思いますね。また、カードが集まってくるとそのカード1枚1枚に戦略性があって、次はこういう戦い方、次はこういう戦い方、とすごく奥深い。そのゲーム性の高さもぼくは大きく評価しています。 ゲームのルールもすごく戦略性が高くて奥深い「カルドセプト」。 でも、そういうと、けっこう複雑なんじゃないかと敬遠しちゃう人がいるかも知れませんが。ルール自体はそんなに難しくなく、土地にカードを置いていくだけの本当に簡単ルール。 なので、初心者でも全然安心して楽しめます。また、サターン版と比較して、カードがかなり増えていたり、効果のバリエーションがいろいろ変化してたりとか、新要素がいろいろあります。 サターン版をやったことがある人にも、さらにもう一度遊びこめる要素が追加されていると言うわけですよね。 上級者から初心者まで幅広く楽しめるソフトだと思います。ぼくの一押しです。ぜひ、一度、遊んでみてください。
tak.takさん
?くらい 大宮 隆史? 大宮隆史って誰でしょう。上の浜村弘一という人は有名な人なのですか?
マッキさん
14くらい 中学生 最近サターンの名作がリメイクされて出てますが,それならサターンでやっとけよなーと思う(メガテンしかりグランディアしかり).浜村弘一というのは週刊ファミ通編集長の浜村通信.上のはニセひげメガネでしょう.大宮なんたらは知らん.
ピニャータ☆さん
32くらい 社長 カルドセプトの製作会社が確か「大宮ソフト」だったと思う。故に社長自ら宣伝されているのではないか。
 さん
 くらい   かたづけませう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:大宮 隆史

性別: 年齢:大宮 出身地:大宮市 現在の居住地:大宮市 職業:大宮マニア

自分自身についての犯人の供述:

1人でも楽しい!友達とならなお楽しい!ケンカするなよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー