これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やっぱカッコイイぜ!「はい、こちら工藤探偵事務所」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 学生 「線がはみ出る。」「色の塗り損じ。」は男の人によく見られる特徴。あと「カッコイイぜ」なんて言葉を使えるのは少なくとも16才以下だろう。疑問なのはなぜ目(鼻)を描かなかったか?ということだ。
神宮寺三郎さん
松田さんくらい 工藤さん 先輩!どーして犯人なんかに!私はアナタを見て探偵を始めたのです、なのになぜ!?ちくしょー!舌噛んで死んでやるー!
黒須 剣さん
え?くらい ??? ↑先輩やめてください!先輩の先輩も「やめろ!」と言っています!神宮寺さんの先輩って工藤さんだったんですか!?ちくしょー!ポンキッキーズ見ながら切腹してやるー!
江戸川コナンさん
ん?くらい ??? ↑先輩やめてください!先輩の先輩の先輩も「やめろ!」と言っています!黒須さんの先輩って神宮寺さんだったんですか?ちくしょー!山中湖で溺死してやるー!
ピニャータ☆さん
15くらい 学生 ↑先輩やめてください!先輩の先輩の先輩の先輩も「やめろ!」と言っています!コナンさんの先輩って黒須さんだったんですか?こんちきしょー!こうなったら揚子江でドザエモンになってやるー!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:松田優作

性別: 年齢:ワイルド 出身地:ナイスガイ 現在の居住地:グットチョイス 職業:俳優

自分自身についての犯人の供述:

今「探偵物語」の再放送やってるでしょ?面白いよ。ってゆーか似顔絵似てねー!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー