これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「野球中継をこのまま延長して放送します」のテロップをよく見る季節になった。野球に興味ない人には、かなり苦痛らしい。逆に野球ファンは延長してくれて嬉しい。この矛盾を快勝・・・もとい、解消せよ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロ(在日名古屋人)さん
32くらい プロ野球好きは大体こんな年齢でしょう。 中日、調子いいですね。私は阪神ファンですが。でも今年は嫌いです。野村が選手時代から遺伝子レベルで嫌いだからです。
黒須剣(在日江戸っ子人)さん
巨人軍応援団団長くらい やっぱ野球好きってオッサンくさいですかねー・・・悲しい。 落合○満の解説ってなんか聞いてると腹が立つ。やっぱ日テレでしょ!シンプルで1番見やすい!←(劇空間プロ野球ファン)
tak.takさん
?くらい ファン 熱狂的巨人ファンVS熱狂的阪神ファンは試合終了まで見れる~~~~~~。
ピニャータ☆さん
29くらい 公務員 有料番組にするといい。お金を払ってまで見るファンならたいしたものである。テレビもリースにすればなお良し。
さん
32くらい 巨人ファン 確かにそれは言えてるねぇ。 わたしはどっちでもいい、最近は 見たいTVがあんましないし・・・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゴジラ

性別: 年齢:背番号55 出身地:石川 現在の居住地:東京 職業:プロ野球選手

自分自身についての犯人の供述:

今年は三冠王いただきます。僕は松井本人です、信用しなくてもいいです。うそだから。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー