これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が初めて行った彼の故郷。無邪気に笑う白熊。 太陽は東京のそれよりも近く、肌をさすように感じられた。黒岩の影で小紫となった唇をして震える私に、彼はジャンボなとろけるものをたべさせた。 楽しかった夏。 もう二度とあの夏は戻らない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
27くらい DTP関連 絵がうまい! 文章もなかなか読ませる。もっとも内容は捜査攪乱をねらっている可能性もある。もしこれが事実だとすると…多分、彼の故郷は宮崎あたりで、動物園に一緒にいったのだろう。アイスクリームを食べたりしたね、kっと。でも別れたんだ、結局。悲しい夏の想い出。
NEW BENさん
23くらい 三文小説家 言葉の表現が、使い古されたもので、本当の物書きとは思えない。自分の唇の色を描写しているので、本人の言葉ではない。白熊が意味するものは、書いた本人の姿である。そうか!犯人は白熊小説家?
みたにんさん
E-mail
28くらい OL 文章がうまいですぅ。犯人は文系出身ですね。文脈からして、あきらかに女性。年齢は20代後半とみた。(でも、ジャンボなとろけるものってなんなんでしょ??)
畠山遼平さん
17くらい 高校生 またはずれるだろーなあ、あ!犯人さん! ごめん!!!
カナやすさん
E-mail
21くらい 大学生 こ、この話しはフィクションですか?白熊、笑ってたのか、服を着て、、(@_@)。 太陽が近かったのは、東京よりずっと赤道よりなんだろうか。どうして震えていたんでしょう。海? ジャンボな、、?さっぱりわかりません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:eza

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

彼と行った、鹿児島を題材に書いてみました。 白熊というかき氷をほお張り、「くろいわ」「こむらき」というラーメンを食べ、両棒餅(ジャンボ餅)を たべ、おいしく切ない鹿児島旅行でした。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー