これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ついに始まってしまった、渋谷の命運をかけた、 大勝負!!!!! ネズミとクロのカケヒキを彷佛とさせる心理戦!!! 「これ新しく買った服なんだ!」 「へぇ〜、かっこいい”ヤッケ”だね。」 毎日こんな会話が奴らの間では交わされている!! 渋谷ってこえ〜!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
待ち人くらい チーマー その通り!渋谷は恐い、なぜならハチ公って実は剥製なのだ。モヤイ像は、内藤君の剥製なのだ。もちろん実話です。うそです。
ピニャータ☆さん
はたちくらい フリーター 絵心のある人ですな。志を持って精進して欲しい。
にわさん
23くらい フリーター フリーターっていわれるとそんな気もするなー。センスがいいです。
ゆりゆりさん
40前後くらい 土建業 最近会社に入ってきた越谷出身中卒ヤンキーに影響され、渋谷族になってしまったバツニのおやっさん。ヤッケとゆっけは何処が違うの、まるきゅーってまるしょうの支店?などと使わない頭使ったばかりに、のうみそ大爆発。
舎利磐さん
若者くらい ティーマー 昔この犯人は東京郊外の駅前にたむろしていた田舎ヤンキーだったのだ。しかし刺激が無く渋谷にでてきたのだ!そして出会ってしまったのだ、浅香光代と野村沙知代の抗争に・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:大岡越前

性別: 年齢:ストーンズと同じくらい 出身地:UK 現在の居住地:勝手にシンドバット 職業:NBAプレイヤー

自分自身についての犯人の供述:

てぃース!にわさん。 まだいたんだー、なんかウレしはずかしクッパ三昧 みたいですね。 ま、いいか。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー