これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

旅のお供に街!食後に街!お昼休みに街!寝ながら街!ぶどうを食いながら街!電話しながら街!行列は順番待ち!近藤真彦はマッチ!朝倉南はタッチ!そんな貴方に街!中村さん宣伝しときましたよ!さぁ、キミも街をプレイして宣伝しよう!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
小梅さん
E-mail
25くらい 社員さん 街・・・プレステ番が欲しいけど、売ってないなぁ・・・。確かに発売したはずだが。面白い?
マッキさん
14くらい 中学生 シナリオによって面白さにばらつきがある,初めは物珍しいザッピングシステムも慣れるとただの進行の妨げに思えてくる,おまけシナリオがゲンナリな感じ.等の問題点はあるが,あれだけの物をまとめ上げたのは評価すべき.未体験者はPS版を期に体験してみては.私的には実写に違和感は無かった.7点.(参考:サターン版を金のしおりまでプレイ)
たにしさん
はたちくらい がくせい こういうのを面白がるのは若い男の学生さんによくあることです
ピニャータ☆さん
33くらい 宣伝広報 ドアドアをフルポリゴンで作り直して欲しい。そう願ってやまない昨今である。
負け犬 シロさん
25くらい ゲーム好き 最近のゲームはややこしくてついて来れない。年なのかな。スペースインベーダーの時期が懐かしいな。どこかにないかな。あのゲーム台。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:黒須 剣

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:チュンソフ党軍団

自分自身についての犯人の供述:

自分の画力ではこの絵が限界です。PS版よりSS版のほうが音いいぞ!(たぶん)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー