これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

質問!!IE5は、どうやってダウンロードするんすか〜〜〜!?教えてッ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
初心者くらい 教えて君 マイクロソフトのHP(日本の方)に行けば分かると思う。
ゆきっちさん
10くらい 学生 マイクロソフトのホ−ムペ−ジに落ちてますよ。でも60MB以上あります。ダウンロ−ドするのはほぼ無理に近いです。インタ−ネットマガジンという雑誌についている付録のCDに収録されてますよ。毎月入ってます。
にわさん
18くらい 学生 ReGet、GetRightなどのダウンロードソフトを使えば楽ですよ。60メガもなんのそのです。(なぜ質問に答えているのか?これはプロファイリングではないのか?自分に疑問)
ゆきっちさん
12くらい 学生 ものすごく早いプロバイダを選んでいれば可能かもしれませんが、BIGLOBE、ODN等ではReGETを使っても昼間で2時間以上かかりますす。
ゆきっちさん
12くらい 学生 間違えました。IE5のダウンロ−ドはReGetや、GetRightではできません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

あぁ、絵が壊れてゆく・・・。細かくダウンロードの仕方を教えてくれるっちゅー人は、メール送ってプリーズ(切実)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー