これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

雪の降るあの日、雪とともに降ってきた、 奇妙は物体、正体は、ユキムシだった、

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
12くらい 小学生 北国の人間であることはほとんど間違いない。ユキムシってどんな虫? あっしは知りません。文章はなかなかいい感じ。センシティブな少年であると推測される。
NEW BENさん
11くらい ゆきんこ 北海道に住んでいるのだろう。しかしこの絵どこかでみたような・・・ううん、ここまで、でているのになあ・・思い出せない。ううむ。
ミドリさん
E-mail
13くらい 中学生  モノトーンの絵といえば聞こえはいいが線と点のみではいまいち真意がつかみかねない。文章に出てくる「ユキムシ」とは日本由来の生物でしょうか?何となく童話的な文章にまだ幼さを感じて中学生って所でしょうか?
よこしんさん
E-mail
11くらい 小学生 ・・・だとしか考えられないっちゃ!ムネムネいかすぅ(ムネムネとはハラダムネノリ氏のこと。エッセイ読もう!ハマるよ!<宣伝)
けいさん
13くらい かぶと虫 あなたも私もむし仲間ゆきゆきむしむしゆきむしむし 奇妙は物体そんな表現をするあなたはカブトムシに間違いない もっとすし猫

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

高校生クイズおもしろかったねえ、 (そーですね!!) 優勝は弘前高校だったよ、みんな知ってるかな?(ザワ、ザワ、) 何だ!その反応は!!!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー