これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

みんなでかにをとった

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
新羽さん
8歳くらい 小学生 家族、または、友達とカニをとった。
アクセク・ズロースさん
11くらい やじろべえ 「やあ。さっきカニがいたぜ」「やや、本当カニ?」「おやおや、またダジャレかい?あんたも好きねえ、なんてな!」「やあ、珍しいな!君がおどけるなんて!」「ははは…僕もポチにはね、間違った、たまにはね」「はっはっは!愉快だな!」「ああ!愉快だ!」司会「ダイヤモンドですな…ははは・・さ、時間ですぞ」二人「はーい!」
共謀者さん
15くらい ケムケム このまえかにの入ったピザ頼んだらこの人が3200円でーす と届けに来たので。
tak.takさん
50くらい 芸術家 わざわざ蟹をひらがなで書いている。しかも絵から蟹はまったく連想されない。徹底した簡略化。そして
さん
21くらい ???? おめでとうございます。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おおつな

性別: 年齢:8 出身地:大倉山 現在の居住地:大倉山 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

よろしく。サッカーが好きです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー