これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ドラえもんのようでドラえもんじゃない。ハットリくんのようでハットリくんじゃない。キン肉マンのようでやっぱりキン肉マンじゃない。さてコイツの正体は?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
通りすがりのホーキング博士さん
負け犬くらい シロくらい 正体は負け犬 シロだ!だってこんなに怪しい人物は他にいないから。北朝鮮好きならばなおベター
MMMMさん
フニャ子くらい フニャ夫 怪物くんにも見えなくもない あっ!今週の「キン肉マン二世」まだよんでねーや! コンビニ行ってこよ!
キリンウサギさん
マママニアくらい まままにあ あんたでしょ。
負け犬 シロさん
これくらい プー 俺じゃないってば。手羽先。
さん
15くらい 中学生 はは・・・・。結局何が言いたいんだね君は?? 正体は〜。。。ま、神のみぞ知るって感じだね!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:秘密

性別: 年齢:63 出身地:ユーゴ 現在の居住地:所沢 職業:ナンパ師

自分自身についての犯人の供述:

自分でもなんだかわかりません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー