これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この間揚げ物してたら鼻の頭に油がはねて水膨れになった・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アラビアンさん
江頭くらい 2:50 なんか絵がガタガタなのを見るとマウスにはまだ慣れていないパソコン初心者。そして同人誌をこよなく愛し、ジャニーズとかトレンディー系には一切興味がなく、マンガやアニメに出てくる美男子に愛を感じる人。料理はもちろん自分が全て食う!我ながら素晴らしい推理だ、全て当たっているに違いない・・・。
Beeさん
なるとくらい 家庭的なフリーター エプロン姿の女性ってなんかいいですよね?後ろから抱きしめたくなりません?いや、別に変な意味じゃなくて。
かどりんさん
22くらい 主婦 「フルフェイスのメットをするといい」っていいますよん。
tak.takさん
10くらい 絵がうまいです。アラビアンさんがいうような人では全然ない人だと思う。あてずっぽ
ゆきっちさん
21くらい フリ−タ− 別に私はジャニ−ズなんかは好きじゃないし、マンガとかは読むけど、アニメはまったく見ないです。料理も自分で全部食べる訳じゃないし・・・。パソコンだって初心者じゃないです。アラビアンさんって、失礼ですね。 taktakさんありがとう!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆきっち

性別: 年齢:21 出身地:徳島 現在の居住地:広島 職業:フリ−タ−

自分自身についての犯人の供述:

みなさんも揚げ物をする時には鼻に気をつけよう!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー