これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

だいぶ前のことだが、豚をかっていた人を、動物愛護団体が訴え、豚を飼っていた人は有罪になったというニュースを見た。豚をふとらせ過ぎたというのだ。 飼っていた人は、豚が餌をほしがっているから餌を与えたと言う。動物愛護団体は歩けなくなるまで太らせたのは動物虐待だと言っている。 豚にとってはどちらがしあわせなのだろうか。 動物は言葉を喋れない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
22くらい 大学生 動物愛護団体の意見はいつもどこかがずれているような気がします。しかし、動物を哀れむことは決して間違ったことでなく、むしろそうあるべきです。人側の意見に賛否はつけられませんが、ただ1つ言えるのはブタは人を怨みはしないということだけです。僕好みの質問ありがとうございました。
大岡越前さん
シルバーくらい カニバリズム ウ〜ン。わっかったっぞ!! 実は捕まった人は魔女のオバーサンで、 豚はヘンデルなんだ!!!! ウン、そうなんじゃないか? そうかもな・・・・・ そうだっ!!きっとそうに決まってる!!!! よし!ヘンデルがいるってことは、グレーテルもいるんじゃねーのか? うん、そうかもな・・・・ いや、案外もう魔女のババアにくわれていたりして・・ あ、でも・・・
ピニャータ☆さん
17くらい 学生 満腹中枢が豚には無いのだろうか?と言う前に食肉として見た場合とても将来が楽しみな豚だと思う人も多々いるであろう。人間である以上偽善は正当な理由にもなる。
tak.takさん
~くらい うううう にわさんが犯人だと思ったのに、というわけでわかりません。
みやびさん
20くらい フリーター 豚肉は牛肉よりおいしいと思うのは僕だけ?ア、なんか違う・・・。 動物は人間よりも弱い存在と言うことで、男かな?両者の意見を尊重しているので、理知的だが、自分は答えを避ける節が見えるので、まだ答えきれる自信がない人.ナノデ、中途半端な20歳.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:LIMIT

性別: 年齢:17 出身地:T 現在の居住地:K 職業:G

自分自身についての犯人の供述:

 


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー