これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

悪徳商法に気をつけよう

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
小梅さん
25くらい ユースケ嫌いな人 あ〜あ、あのオヤジがこれ見たら怒るぞ〜〜。
アイドルさん
くらい 商人 いやぁ、俺は悪徳商法によく会うね。インターネットでいろんなアンケートに答えてたら、全然知らない会社とかからTELくるし。同い年くらいの女が甘い誘惑で怪しいサービスを利用させようとするし。甘い誘惑に負けて、いろんな事しちゃったけど、いやん♪みなさん気を付けましょう。
マッキさん
18くらい 学生 正しくは,「悪徳商法らしきものに気を付けよう」である.もう悪徳商法と分かっているなら気を付ける必要は無く,悪徳商法かどうか分からない物を,悪徳商法かどうか見分けるために気を付けなければならないのである.
ピニャータ☆さん
69くらい 無職 「今が買い」っと言うことは相場が変動する商品を売りつけられているのであろう。客を選ぶとすれば退職金をもらったような突発的お金持ちに限られるのではないか。
負け犬 シロさん
28くらい 先物取引業 あのコマーシャルって、段々口元が迫りますよね。彼、息が臭そうなので、とても不愉快です。なんだかんだいって口臭が一番イヤですよね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:どもども

性別: 年齢:18 出身地:X 現在の居住地:X 職業:X

自分自身についての犯人の供述:

Damn 悪徳商法


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー