これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そうか、「絵伝言」でまだ「○月の10枚」に選ばれてないのね。いろいろ勉強しましょうね。私の独断で、この絵を「8月のファイアー賞」に選ばさせていただきます。私も小学校の頃は、あまり賞とかはとってなかった。正月の書き初めで「銅賞」くらいだったかな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みたにんさん
23くらい プロファイラー あー、わーかった。わかっちゃったもーん。犯人は、ずばりにゅ○○さんですね。ああ、いままで優秀な捜査協力者として活躍してきたというのに、ついに犯行の道に進んでしまったなんて…。(ちがったら恥ずかしいぃ)
畠山遼平さん
20くらい プロファイラー(絵伝言もやってる) ありがとおおおおおおお!!!!! 俺は生きがいをみつけたぜ! ファイアー賞くれてありがとう!サンクス!! (コンビニじゃない)
RRRさん
23くらい 秘密結社 畠山さん、その設計図はあなたが作ったのですか!? ・・・お気を付け下さい、あなたは消されるかもしれませんよ。あれは彼らの最終兵器です!ご覧なさい! シルエットが明らかにペプシマンとは異なります!!!かなり手強いですよ・・・・・・。
琥珀さん
E-mail
23くらい 大学院生 ペプシマンなどというハイカラな言葉を使っていることから、犯人は多く見積もって35以下と思われる。しかも、小学校のころ「銅賞」をとったなどとわざわざ書いていることから、犯人はこの賞がかなりうれしかったにちがいない。そして、今、ファイアー賞をねらっていることから、その後も日の目を見ていないであろう、暗い人生を送っていると思われる。
くとるさん
21くらい 予備校生 「ぐんおー」というような奴が女な訳ない。ので、男。残念だが、この男は既に死んでいる。男の左手に握られている、必勝はちまきから、浪人中の予備校生と判断される。自分の姿をペプシマンに置き換えているが、受験戦争に負けた自分を嘆いての焼身自殺を図ったと思われる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:NEW BEN

性別: 年齢:36 出身地:千葉 現在の居住地:神奈川 職業:サラリーマン

自分自身についての犯人の供述:

入選の理由は、黒い影が、とても元気そうでよかったからです,ではまた。といってももう一度やるとばれますね


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー