これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が当選した暁には米軍基地をブっつぶして波の出るプールにしさらにもらえるものはなんでももらいビタ一文も払いません、さらに権力を使い自衛隊をしたがわせ反対勢力を一掃し東京駅に巨大な私の銅像を立てさせ 地球環境にいい原子力発電所をたくさん作り一日所長などのおたのしみも用意してあります(年齢不問) どうか私に一票を、票をくれる方にはつまらないお金なども用意してあります

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
石原くらい 慎太郎 東京都知事の最初のご発言がああだもんな。品性ないよね。意味が不明だよね。アレで小説家なの?別に東京都民ではないからいいけれど。
tak.takさん
24くらい 無党派とか.... だいぶお怒りですね。
ゆみちゃんさん
60くらい アホ 日本の悪い見本。彼に投票した人、責任をとってね。 私は入れてないよ。
ピニャータ☆さん
良い大人くらい 偽善者 蚊帳の外。平和だから良いと思う。どうせだったらタンヤオも付けといて欲しかった(謎)。
さん
25くらい ホラ貝 『暁』って漢字使ってるのに、『従う』がひらがなで書かれている事と、『プールにし』と『さらに』の間に句点がないこと等から、頭のいいふりしたアホって感じですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おやじ三号

性別: 年齢:99 出身地:馬小屋 現在の居住地:豚小屋 職業:政府関係

自分自身についての犯人の供述:


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー