これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

うふふ、うさぴょん、来てくれたのね。 さあ、いまのうちに。早くぅ。 うふ、うふふっ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
新山暗さん
30くらい 主婦 まず、睫毛。これは和田アキ子・天地マリが活躍していた 時代に流行った化粧法だ。タイムリーにTVを見ていたとして、30〜40ぐらいの女性ではないかと推測できる。 更に、メルヒェンな世界に憧れている人は普段単調な生活を送っていると思われるため、主婦(倦怠期)の可能性が強い。
負け犬 シロさん
22くらい チューリップ星人 左の女、貴様チューリップ星人だな?!悩みは解決したのか?わからなければケース840を参照せよ。案外書いたのは男だと思うよ。
FKさん
5くらい 幼稚園  あたまにちゅうりっぷのってるで。 幼稚園児とちゃうか?
アクセク・ズロースさん
30くらい 人型花壇(脳の栄養の為肥料は不要。これは便利!) 「そのうさぎ、十万円ですぜ」「ゑ(←伝染った)、そんなバニー(バカ)な・・さっき十円って…」「そんなの、うさ(嘘)に決まってらあ」「うー!サギだあー!」「おいあんた、それダジャレかい(よしひろ)?」「そうさ。(ぎ)。おかしいか?」「おかしいじゃないか、ハハハハ!」「ハハハハ!」司会「さ、おひらきですぞ」二人「はーい」 尾張です。
紙名さん
15くらい ?? トリップも 度が過ぎますと 迷惑よ? (俳句調に)(末吉)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:しずえ

性別: 年齢:32 出身地:札幌 現在の居住地:札幌 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

普通の主婦でーす!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー