これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

描くのめっちゃつかれたよお。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
19くらい 学生 これは「思い出」を無視し、あくまでプロファイラーへの挑戦とみるべきだ。よって最近このページを見たものの犯行と思われる。この絵をみてどうコメントするのかを記にしているのであろう!そこのあなた!「つかれたよ”お”」とするのは女性コミック吹き出しに頻出することから女性と思われる。この絵も捜査が長引きそうである。
NEW BENさん
11くらい 小学生 お疲れ様です。よく最後までがんばりました。このシステムでこの作業は非常につらいでしょう。なかなかの根性です。デザイナー志望でしょうか、デザイン大好きの小学生と観ました。
みたにんさん
10くらい 小学生 こーんな、疲れることするのは、若者にちがいありません。年寄りには無理ですわ。よぼよぼ。また、小学生なんじゃないのー?最近の犯行は低年齢層に多いですから。
うるぼし 隆史さん
53くらい ホワイトカラー こんな暇なことをするあなたは、窓際に追いやられた中年サラリーマン。 もうすぐリストラちゅうねん、ちゅうねん、ちゅうめい、ちゅうめい、前田忠明。
いちろーさん
E-mail
20くらい 学生、またはフリーター これは、かなりオタク系が入っている若者であると推測する。コメントなどに見られる言い回しは愛読書の少女向けコミックなどからであろう・・・・・そして、こんな暇なことをするのは、ほかにすることのない寂しい人であるに違いない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

再犯人生、そろそろ、限界かのう、(プルプル) あーーーーーーーーー疲れた! だれか肩もんどくれ!! あと、もりもんさん、いいかげん今月の○枚! におれをいれてーーーーーーーーー!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー