これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

髪の毛切りました。思いっきり。結構照れくさいです。友達に何言われるか・・・(怖)っちゅーか、正体バレバレやんけ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
小梅さん
E-mail
12くらい おいおい・・・ ネット節約中なのに来てしまいました。なに、俺っちの敵か!?(戦闘準備)でもその変なセンスは買いだな。(ああ、もう何言いたいのか解らない!)
かどりんさん
12くらい ニセ小梅 大変なことになったな、そりゃ。 恐いわ。
ゲオルグ★越後さん
13くらい ロック☆ミュージシャン 「若い」っていい事ですぞ。
負け犬 シロさん
とってもくらい ねんどやさん 「ちっ、また模倣犯か。」私は独り言のようにつぶやいた。以前ケース860ではプロファイリングをはずした上に、無辜の市民を冤罪に落し入れてしまった。しかし恐れてはいけない。事件を解決しなければ、第二、第三の模倣犯が生まれてしまうからだ。今日もまた地道な洗い出しが続く。今回の事件は大きなものになりそうだ。「犯人はピカチュウがひょっとしたら嫌いなのだろうか。」また私は独り言をつぶやいた。
師匠さん
65点くらい 所ジョージ ナイス!ただ、真似犯行の場合絵はあんまり派手にしないほうが笑いを誘えるぞ!がんばれ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピカチュー右翼

性別: 年齢:17 出身地:聖地 現在の居住地:聖地 職業:万引き

自分自身についての犯人の供述:

もう便乗ネタはやめます〜。一応Case852参照。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー