これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

冷蔵庫の中。でもさむくないよー。トマトちゃんとピーマン君は大の仲良し。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
これくらい アクセク・ズロースさん? 犯人は恐らくケース854の事件に触発された「模倣犯」では無いであろうか。それでありながら以前のケースの犯行に対して異様な憎しみを覚えている事がわかる。従ってケース854の犯人を憎んで?いる彼の犯行ではないかと思われる。
アクセク・ズロースさん
あれくらい 轟次郎ファンクラブ会員NO.398 負け犬シロさんへ。何を言うんです。私ではありま千昌夫。こんなたこにもな、間違えた、いかにもなパロディーは私のやる事ではない。私はつばに、間違えた、たんに、ああいう絵ってなんとなく嫌いなダ・ケ。うまし、間違えた、しかし、私は女ですぞ。
司令官さん
命令くらい 手下 面白いぞ、どんどんコピーネタやってくれたまえ。
マッキさん
14くらい 中学生 野菜が「死ね」と言ってる所から,「死ね」が口癖の死ねさんかなぁ?
もずくさん
いいくらい 兼業主婦 冷蔵庫のトマトに「死ね」と言われている人物は、たぶんその冷蔵庫の持ち主の主婦だろう。 兼業主婦なので会社に出勤していて、昼間は全然ドアを開けてくれない。設定が「強」になっているので寒い!! 凍えて死にそうだ。でも、ピーマンと一緒にいるから平気さ。チュッ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:反ピカチューのきゅーせんぼー

性別: 年齢:17 出身地:冷蔵庫の中 現在の居住地:さ、寒い・・ 職業:暇人

自分自身についての犯人の供述:

CASE854参照


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー