これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

待ちに待った●●●●だ・・気持ちのこもった豪華な ラッピングにびっくり・・。失敗したからまた作るねと いわれてから一年以上待ったけど、前よりかなりハー トが増えて、それだけで嬉しい子供の自分。でも、本当に嬉しい。お母様の「結婚する人は決まってるんだか ら・・」を信じ続けて、まだまだ長い先の道のりを一生 懸命生きていこうと思う。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
19くらい 短大生 素直に解釈すると女性。「お母様」って言っていることから結構お嬢様。結婚前の若い人。たぶん母親と同居している。誕生日を迎えたばかりなのだろう。
ミドリさん
E-mail
18くらい 高校生  「お母様」とか言うあたり相当良家のおぼっちゃまである。また、「結婚する人はきまってる・・」というのは随分この母親もロマンチストである。きっと余り社会に関心はなく習い事や小説が趣味だと思われる。  このプレゼントは普段から息子にクッキーなどのお菓子を作ってくれる母親の手作りプレゼントである。
NEW BENさん
15くらい 学生 ミドリ氏のクッキーはいい線だ。女とした理由は、「まだまだ」と二回繰り返しているあたり、年齢に敏感。また「一生懸命」とか前向きな姿勢は、最近は男よりも多い。絵柄や興味の対象物から、女性とした。これが昔の思い出だとすると、20歳ぐらいか。
みたにんさん
16くらい 高校生 また作るね、と言われて、待っていたのだから、犯人は男性じゃないのかな。「まだまだ長い先の道のり」ということから、やっぱり若者の犯行でしょう。「待ちに待った●●●●」は、「待ちに待ったプレゼント」でぴったしかんかん。
畠山遼平さん
18くらい 学生 ファイヤー!!!!!! 知るか!ボケ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:スーパーヘテロダイン

性別: 年齢:21 出身地:静岡 現在の居住地:東京 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

おはようございます。目覚ましてれび、見終わった ところです。今回もクッキーとってもおいしかったです。また作ってね。さー、今日こそは泳ぎにいくぞー。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー