これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

マニアックなローカル番組が だいすきです(in長崎)。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ジップ・泰造さん
中学生くらい かなりのマニア 何なんだおまえは・・・。
サブローさん
あっぽーくらい とでい あっぷる・とぅでい?なぜローカル番組のタイトルってダサダサなの?
犯人さん
犯人くらい 犯人 ダサい、確かにダサい。この意味を、調べてみたところ、UPるとは、あがるの進行形らしい、それと林檎をかけているらしい。 だから、 今日も、視聴率を、上げている。 といういみらしい。 だが、けっこう視聴率は高いらしい。 おもしろいんだってば。(いい訳)
紙名さん
16くらい 学生 ↑犯人が出て来ちゃったら解決じゃないんですか?
犯人さん
犯人くらい 犯人 そうですねぇ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:キリンウサギ

性別: 年齢:13 出身地:長崎県 現在の居住地:長崎県 職業:リスナー

自分自身についての犯人の供述:

他県に行くと、見られなくなるので、 最近旅行に行きたいと思わなくなりました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー