これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あら、なんだっけ?わすれちゃったあー!! どーしよどーしよ!! (みなさま、忘れてしまったことを、 深くお詫びします。)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ミドリさん
E-mail
14くらい 酒鬼薔薇くん(含見習い)  「死」か・・・文字で書くだけなら簡単な現象だけど、実際死ぬ人間にとってはつらく寂しく辛く苦しいこの行為。自分でもある程度臨死体験を持っていたら決してこんな軽く表すことは出来ないことだと思う。きっとまだ葬式とかも経験したこともなく新興住宅地で両親共働きの環境の中今の環境にもなじめず自分より弱い他者または物にたいしてあたり散らしている十代のガキなのでは?
みたにんさん
15くらい 学生 ここまで大きく「死」という文字を書いていながら、このおちゃらけた文章はなんなんでしょう。忘れてしまったという言い訳によって、すべての責任から逃れようとする短絡的な思考には、まだ幼さが読みとれます。
NEW BENさん
11くらい 小学生 お隣りの韓国でも、苛めによる自殺が増えているそうだ。小学生ぐらいの時でも、何かあったときは何でもないようなことでも、一度は自殺を考えるそうである。しかし人間の持つ強さが備わっているので、割とあっけらかんと、生きる方を選ぶのである。彼は、苛めではないが、前のケースでの「RONNRI」状態に悩んでいたに違いない。でも生きることの方が面白いと結論したのであろう。彼の犯行は、開けっ広げな性格と、若さゆえである。
よこしんさん
E-mail
11くらい 小学生 ・・・だとしか考えられんでごわす!ムネムネ最高!
杉山真大さん
E-mail
22くらい 無職(但しアーティストを自称している可能性が高い) 「死」と言う文字には特に深刻な意味は存在せず、むしろ自己主張で書いた可能性が大きい。ただ、あえて「死」と言う文字を選んでいることから「自分が一生懸命にがんばっているのに、誰も認めてくれない。いっそ死んでやろうか」と言う意志が読み取れる。犯人はアーティストを自称しているか、アーティスト志望の無職の人間である可能性が高いとした理由はそういう訳。 また記憶が途切れ途切れになっていることを考慮すれば、多重人格の可能性も捨て切れない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

思い出した!!、へっへっへ、みんな殺してやる、みーんな殺してやる、けっけっけ、 って、もうおそいじゃーん!!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー