これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

伊達めがね嫌い同盟委員長になりました。 同盟してくれる人募集中。 校長の話は長かった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ダッグボイスさん
60くらい 校長で天野君嫌い 自分の話しが長かったことを後悔する男。それがこいつだ。あと、最近のTVは素人芸ばかりで、本物の芸人がいなくなったことを嘆く男。それもこいつだ。毒々しい青の背景に、毒々しい赤のハート。赤と青。きっと散髪やのくるくる回る看板も好きに違いない。
ピエロさん
なぜ?くらい めがね屋 なぜ伊達メガネがいかんのだぁ!メガネは顔の一部なんだぞ!ファッションでメガネかけたっていいじゃないかぁ!(ファッションメガネ普及委員会会長)
負け犬 シロさん
12くらい 中学生  昔、眼鏡をかけている人は「メガネ」とあだ名されていた。つまり眼鏡をかけていることが特徴になりうるほど少数派だったのだ。しかし今は!
てらもとさん
E-mail
13くらい 中学生 「校長の話」から、中学生か高校生。時期(3月下旬)を考えると、3年生ではない。 それから、「伊達めがね嫌い同盟」の「嫌い」に着目。高校生ぐらいなら、もうちょい洒落た名前をつけるべ。 あと、男子(懐かしい言い回し)なら「伊達めがねなんぞをかけとる奴はしばき倒したる同盟」とかいった、もうちょっと暴力的な言い回しになると思うので、女子(これも懐かしい言い回しや)。 で、なんでハートマークなんでしょうか?
ィヵさん
12〜15くらい 厨房 ヘボイハートとバックの青がぁゃιぃ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:キリンウサギ

性別: 年齢:12 出身地:長崎県 現在の居住地:長崎県 職業:リスナー

自分自身についての犯人の供述:

市原隆靖


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー