これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

姉が来月結婚する。従兄の子供による花束贈呈のときにあの歌を流すという。・・・やめてくれ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
23くらい 未婚 黒猫のタンゴってのはどうだい?
負け犬 シロさん
30くらい 吟遊詩人  うちも三兄弟です。仲は特別良くないです。例えば兄弟の間に38度線が引かれても恐らくなんの感情も持たないでしょう。  「今度生まれてくるときは 願いはそろって 違う串」
キリンウサギさん
25くらい さすらいの難鱈間鱈 私は三人姉妹の次女です。 自分が一番次男(次男) の所で、母が、あんたにぴったり・・・。 と言いました。
STwithFさん
50くらい 元ボクサー ・・・やめてくれ。便乗商売。やめてくれ。
さん
27くらい フフフ・・・ いいじゃんだんご! わたしCD買ったよん!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:47

性別: 年齢:20 出身地:新潟 現在の居住地:新潟 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

周りが見えなくなるのはしょうがないとしよう。しかし弟としていっておく。・・・恥ずかしいぞ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー