これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

中高生がアーケードのストゼロ2をやっていたとき、ロレントのスーパーコンボで、(ファイヤー!!)と言ったのを、(バイエルン!!)と 聞こえた。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
11くらい 小学生 中高生と言っていることから、中高生ではない。ゲームに夢中になるならこれくらいだと思うが他のプロファイラの皆さんいかがですか?「バイエルン」はCMが頭にこびりついているのだろうと推測、テレビもよく見るのだ。
ミドリさん
E-mail
19くらい フリーター  中高生とは差別化をはかった文章のためまず除外。またイラストには律儀に判子が押されている。以外とイラストとかもうまそうだけどはにかみやさんのためあえて文字のみを描いているのかも?あと「ファイヤー!!」と「バイエルン」の音感がまったく異なっているにもかかわらず聞き間違える辺り相当ゲームに集中していたのであろう。
つよしさん
21くらい 大学生  ”中高生”という言葉から中高生ではない。  ”ゲーセン”といわずに”アーケード”といっているので、かなり言葉を知っていて かつその場所に行けるとしたらこの年齢の人だと推測できる。
トラさん
24くらい 主夫 直前にスーパーマーケットで試食してきたんでしょう。(ーー;)
よこしんさん
E-mail
11くらい 小学生 ・・・こうしか考えられんのじゃぁ!ムネムネスキスキ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:ケース51参照 現在の居住地:上に同じ 職業:2つ上に同じ

自分自身についての犯人の供述:

GB KISSゲーム、KiSSモンスターズ、 おもしろい、ちかいひとは、コピーしてやるぞーん。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー