これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

クラスでも一番かっこいい男子に声をかけられて期待していたら、「あのね、寄せ書きして欲しいんだよ。友達と競ってるからさ。たのむよ。」だって・・・・・ 期待したのに〜〜っっ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
E-mail
15くらい 学生  おまえ、ズバリ「クラスに何人かはいる、ブスではないけれどもパッとしない」という女性だろう。何を隠そう俺様は「学校へ行ってもすぐさま席について地図帳を見て、学校から家に帰宅してすぐさまパジャマに着替える」という暗黒学生生活を送ったオタク野郎さ。
みちちさん
E-mail
15くらい 中学校卒業生 どこの学校でも一緒でしたか・・・ そんなことは誰にでもあるっつーの。 しかし、恥ずかしくって『友達と競ってるからさ。たのむよ。』っていったのかもしれません。
マッキさん
12くらい 祝ご卒業 そうそう>みちちさん.それで寄せ書き帳を見たら全然少なかったり.そんなとこから勘違いって産まれていくんでしょうなぁ...
さん
中2くらい メガネ まず、男のストリートファッションを真似したけどなんか違う風なダサイセンスからして年齢は13〜15歳。そして異性を妙に気にする犯人は、男の子とほとんど会話した事がない。男の「友達と競ってる」というのは本当。友達と「どっちが女の寄せ書き早く集められるかやろうぜ」と他のクラスの友達と約束。負けたら駄菓子屋でミニラーメンをおごるという条件で。おそらく、卒業生に送る在校生の寄せ書きを集めている。
さん
15くらい がくせい ↑の人なんだかすごい。 いいなあ犯人さんてば、私は女子高で・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:こすも

性別: 年齢:今年中学生です☆ 出身地:鵜飼してる・・・・・ 現在の居住地:鵜飼してて、しかもイチゴ育ててます。 職業:だから、今年中学生。

自分自身についての犯人の供述:

う〜ん・・・ずぅっと前兄がここにきたときいています。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー