これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

味の素最高っす!もうなんの料理にも入れられるし、特に漬物につけると、もう文句なしですよね!味の素という字も赤で書かれていて、なんかセクシーですよね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
19くらい 一人暮らしの学生 ただ読んでいるだけだと、30代後半の主婦?と思いがちだが、『セクシー』という言葉が使用されているので、男性だということがわかる。 『何の料理でも』と書かれていることから、[少し厳しい生活をおくっている=仕送り生活=一人暮らしの学生]、と判断できる。
負け犬 シロさん
E-mail
22くらい プー  こんなことをまともに書くのは失業者しかいない。味の素。俺様もお世話になった。わかるわかる。失業保険だけで暮らすのは確かにつらい。でもここにカキコするんだったら仕事探せよ。
マッキさん
15くらい 学生 料理をすることに興味を持ち出す頃.っていつだろ?とりあえず15歳としておこう.あと「美味しんぼ」より「ミスター味っ子」の方が好きであろう.
はんこさん
26くらい 必殺仕事人 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さん
18くらい 大学生 大変な生活をおくってんだろうねえ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:味の素大好き

性別: 年齢:15 出身地:味の素星 現在の居住地:味の素星 職業:味の素制作所

自分自身についての犯人の供述:

味の素大好きでーす!みんなに味の素のよさを分かってほしいです。味の素好きな人、友達になりませんか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー