これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ほしいぜ〜〜〜〜! というかもってるぜ〜! ↑意味分かりますか?チャンと事件とつながっている。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
挫折くらい 中途半端芸人 「ほしいぜ〜」というのは賞金1000万円の事か?無理ですね、なぜなら私が頂くから!人生バラ色〜♪
ほげ〜船さん
14くらい ゲームプログラマの卵 RPGツクールは初代「ダンテ(MSX2版)」がいちばんよかったなー
マッキさん
14くらい 中学生 なるほど.黒須剣さん名推理.こういう事考えるのはまだまだ夢のある中学生だろうなぁ.よっぽど頑張んないと1000万はおろか入賞さえしないでしょうなぁ...
のりりさん
18くらい 無職 色使い及び図柄に、かなり興奮していることがうかがえます。おそらく盗んだのでしょう。しかも、犯行直後と考えられます。
tak.takさん
112くらい 私も欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆうや

性別: 年齢:11、26 出身地:愛知県 現在の居住地:お家 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

かっこいい はんさむ べりーぐっど


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー