これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

山奥村のログハウスでAさんの他殺体が見つかった。Bさんはアフリカで猛獣狩りをしていたと供述、Cさんはメキシコではドンタコスを作ったが売れなかったと供述、DさんはAさんを殺したと供述した。さて、イギリスパンをかっぱらった犯人はだれか。ただし円周率は3とし、引き分けはないものとする。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
15くらい 人気者の学生 しょうもないことを考え出すのは、この年だ。ちなみに、僕もしょーもないことを考える、花の15だ。あと、このイギリスパンをぬすんだのは、円周率を3としたとき、ピッコロの悪をだしたとかんがえ、これに猛獣とドンタコスを加えて30分煮込んでできたものがこちらです。いじょうのことから、鈴木あみが犯人だと思われます。 (びっくリンコ〜!)
I.N.C.さん
19くらい 判定勝ちでDが犯人
黒須 剣さん
なるほどくらい 100円ライター こーゆーくだらないの結構好きです。
負け犬 シロさん
これくらい めんどくさがり屋  なんで他殺なのに遺書が残っているのかが最大の謎。犯人は通りすがりの松本直也(元専門学校教員、リストラ解雇)だと思います。
怪盗19面相さん
25くらい アルバイト 全員が一回ずつ、Aの自殺体を刺した。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ほげ〜船

性別: 年齢:22 出身地:外国 現在の居住地:内国 職業:外交官ではない

自分自身についての犯人の供述:

プロファイラーらしく事件をつくったけど、めちゃくちゃですね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー