これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ウチノはーどでぃすくヲ、トリハズシタラ、 コンナンナッテマシタ、以上。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
カナやすさん
E-mail
10くらい 小学生 取り外したのはハードディスクだったのだろうか。ちょっとボードっぽい絵に見えなくもない。犯人は何かのボードを見たとき感じた奇妙な美しさが忘れられず、この犯行に及んだと見られる。
NEW BENさん
20くらい 大学生 淡々とした文章とは裏腹に、絵からはもやもやとした心理状態が読み取れる。行くべき道に迷う悩み多き青年である。悩んでいるが、人には打ち明けられずにいる。アパート暮らしで部屋にこもることが多い。勇気を持って近隣とお付き会いするのが最善であるとアドバイスしたい。たまには外に出るのも気分転換に良い。
ミドリさん
E-mail
16くらい 私立高校生  イラストはボードの基盤だと思われるが、どういう訳だか文章が平仮名片仮名を反転させてます。これってマンガとかでロボットが喋る吹き出しのイメージがあるのかな? だとしたら、マンガとかけっこう読んでる高校生かな?そんでパソコンとかを果敢にばらしてる辺りは男の子だよね。さらに私立高校ではパソコン部に在籍しているのではないかと推測できる
魔術師ピエロさん
E-mail
20くらい 留学生 単純に絵はボードと推測されるが、それをハードディスクと勘違いしているのは、パソコンの知識が不十分な者。 そして、文章はカタカナとひらがなで「以上」だけが漢字で書いている事から、日本語が不慣れあるいは勉強中と思われる。 上記観点から、パソコンを使用しているが知識が無く、日本語が不慣れな人物像は女子留学生と思う。
倉瓜くららさん
38くらい 中小企業の係長 この大雑把なパソコン内部の描写からこの人物がコンピューターに対しアレルギーがあることが伺われる。周囲のパソコンを使えて当然という無言のプレッシャーに負け、ボードか何かの増設に挑戦してみたが失敗したらしい。それを告白するのがかなり恥かしいらしくカタカナ文章で誤魔化そうとしているようだが最後の以上が年齢を感じさせる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見・・・・・だったかなあ? 現在の居住地:愈遥磁磁磁磁磁磁だゐκあ? 職業:ショウガクセイタ

自分自身についての犯人の供述:

わおー!!自分のホームページを作ろうと思います、以上


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー