これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

808をかいたひとへ。ピカチュウにあやまってください。あんなのはピカチュウじゃない。これがピカチュウだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
I.N.C.さん
くらい こだわり派 ふーん。
みちちさん
10くらい 小学生 ネタを思い付いたからって、絵もかけないのにやることないよ?
怪盗19面相さん
12くらい 小学生(今年卒業) ・・・だって、マウスで絵を描くのって難しいし。 それに、君のも何だか・・・
マッキさん
22くらい 大学生 ピカチュウ溺愛者が怒ってるのを面白がっての犯行でしょう.絵もわざと下手に,文章も変換できるのにわざとひらがな.最後は「だ」より「です」の方が雰囲気あったかな.
負け犬 シロさん
19くらい 実は芸大の学生  どれもこれもぴかちゅう違う!君の自称「ぴかちゅう」は、それぢゃ幼稚園児の描いた「桃太郎の鬼」だ!多分ウケ狙いで描いたのでしょうね。そういうのって、ス・キ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピッカリン

性別: 年齢:ぴか 出身地:ハゲ 現在の居住地:ぷっぷー 職業:警察官

自分自身についての犯人の供述:

天才画家が描いたピカチュウだ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー