これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

金魚このごろ元気ない・・・・・ぞ!!なぜだ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
キャサリンさん
27くらい デザイナー みなさん、おひさ〜。キャサリンこと旧姓マリアが本場 FBIのプロファイリング研修を終えて帰ってきました。 お待たせ!でも結婚しちゃってキャサリンになっちゃて ごめんね。さあ、これからばんばん解決するわよ。 犯人さん覚悟。フフフフフ・・・ マリア復活記念第1号記念事件ね
さん
20くらい 学生 金魚を飼っていることから、一人暮らしの人間。しかも、絵画で女性を描いていることから、性別は第二次性徴の終わった男性と考えられる。
綱間さん
23くらい 占い師 金魚占いをしとるひと。真人間
紙名さん
23くらい こめでぃあん テレビとかによく出てくる金魚飲んじゃう人。 もしくは金魚すくいの人
黒須 剣さん
菌魚くらい 電車でGO 金魚のフンとはよく言ったもんだね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ちび

性別: 年齢:16 出身地:・・・・ 現在の居住地:・・・・・・。 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

犬大好き!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー