これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

浴衣姿のねーちゃん数人に囲まれてウハウハウハウハ喜ぶよハヤシもあるでよ状態で楽しかったなぁ。ちらりと見える下着がたまらんかった。むふふふふ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
15くらい Hな中学生 営業の接待か、会社の慰安旅行などでの出来事で、やや中年っぽいおじさん風にみえる。「ハヤシも」のCMギャグは20年前のもの。しかし、絵を見ると実に説明的で、1点に集中した物の見方は、男性的傾向でこの場合10代から20代半ばぐらい。色気のついた中学生高学年である可能性大。下着をつけた浴衣のねーちゃんも修学旅行に行った同級生ではないか?ほんとのねーちゃんは下着等付けないもの。
もりもんさん
E-mail
20くらい サラリーマンになりたて 花火かな? 楽しそう。でも雨降ったりしなかった?
かなやすさん
E-mail
35くらい 会社員 最近年齢がさっぱりあたらん。くやしーなー。犯人はチラリズムを理解しているので中年以降か、と考えた。しかし自分のことで考えると高校のころにはもう十分チラリズムは理解していたと思う。ハヤシもあるでよの意味がわかると年齢のヒントになるかも知れないが、さっぱりわからん。とりあえず自分より若い女の子の浴衣姿に囲まれているので、社員旅行にいってる上司。そのへんかな。
ミドリさん
E-mail
29くらい 会社員  絵心があるのでけっこう若い人かも?だがこの過去を反芻していような文章の書き方っておやじ臭いんだよな・・これはきっと若いけど職場の周りにはおやじと20半ばで結婚退職してしまうアーパーOLで固められているためと思われる。
いずちゃんさん
E-mail
39くらい 課長 スケベったらしい態度といい、ぜったい、課長っぽいようなかんじがするよーーん。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:よこしん<ae9712@post.cc.sasebo.ac.jp>

性別: 年齢:24 出身地:佐賀 現在の居住地:長崎 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

夏、吹奏楽のコンクールで旅館に泊まったときに、浴衣姿のねーちゃん十数人にぼく一人という環境になったことが楽しかったので。こんどはプロファイラーで挑戦しよう。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー