これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

夜の町って、結構人がすくないんだね。 でも、あの人が来てなかったのは、しくしく。 忙しいのかな。帰ったころはもう朝。 はやってるからって自分に合うとは限らないそう思った日でした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
22くらい 大学生 朝帰りが許されるような暮らしをしていることから大学生と判断。しかし、なにをしていたのかがよくわからん。クラブに行ってた? オフ会? うーわからん。たぶん都会に住んでるんじゃないかな。
よこしんさん
E-mail
19くらい 学生 田舎の高校から今年春都会の大学に入学。入ったクラブ関係でコンパがあり、女性と知り合い、犯行の日に待ち合わせ。初めての夜の街。しばらく待つも来ないので友人に電話して呼び出し飲みに行く。一人暮らしの部屋に朝帰り。
SINOBUさん
E-mail
17くらい 女子高生 好きな芸能人もしくは、カッコいいという噂のDJがよく来ているというクラブに思い切って友だちをさそって行ってみた。しかしお目当ての人はいなく、気が抜けてしまった。冷静になってまわりの様子をうかがうと、コワイ感じがする人ばっかりだしタバコの煙や化粧品の匂いが充満していて臭い。床もゴミだらけ。始発電車が動くのを待って家に帰った。
カナやすさん
E-mail
23くらい 会社員 文章から女性ではないか。出身は地方で、現在は比較的大きな都市に住んでいるようだ。あの人のことを気にかけているので古い思い出ではなく現在のことなのでしょう。何をして朝になったのかはわからない、今流行ってるのってなんでしょう。ところで上のコメントは犯人のものでしょうか、、、いやきっと違うんだ。そう信じよう。
ミドリさん
E-mail
20くらい 専門学校生  このイラスト大都市の繁華街を描きたかったらしいがどう見ても通りの趣味の悪いパチンコ屋。大都市で深夜営業しているはやりモノのお店。とくれば、当然「クラブ」でしょう。そもそも余りこういった享楽的な連中が群れる場所には慣れてないらしく、似た性格の友達は約束を破ってバックれたと思われる。当然、独りでいるには余りに不安極まりない場所なのでそうそうと店をあとにして比較的人通りの多いい通りを歩こうとしたと思われる。が予想に反して通行人が少ないので不安な印象を持ったとこの文からは読みとれる。  ちなみに専門学校は製図かアニメーションの声優関連かと思われる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:minii

性別: 年齢:19 出身地:熊本 現在の居住地:沖縄 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

クラス会で熊本に帰りました。気になってたあの人は来てませんでした。 熊本にいたころは親もいたし夜うろつくことはなかった。 終わってからもののけ姫とロストワールドを友達と見に行った。 帰ったころは死にそうでした。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー