これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「やstkrywくて」          この者の身柄はいただいた。こいつが何を言ったのかを当てたら釈放してやろう。ま、がんばってくれ。    

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
24くらい 学生(留年5回) アルファベットをキーボードで見てそれぞれの平仮名をぶちこむ。「やとかのかのすんてくて」 方言か?
怪異さん
火星年齢16くらい おばQ 犯人が言う「こいつ」とは誰のことかしらん?
黒須 剣さん
簡単くらい ラーメンマン こんな簡単な謎、1秒で分かったぞ!「やstkrywくて」これは・・・あ、お腹イタイ!くそぉ、今日はこれくらいで勘弁してやるる!←インチキ探偵
tak.takさん
9くらい aaa kanjigadenaikanjigadenaikanjigadenaikanjigadenaikanjigadenai
マッキさん
14くらい 中学生 たす?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ふぃ

性別: 年齢:12 出身地:沖縄 現在の居住地:意識不明 職業:たぶん小学生

自分自身についての犯人の供述:

2週間前に山形へ旅行に行きました。新幹線に3時間も乗るなんて、もう最低。しかも、「雪が例年よりちょっと少ないよ。」とタクシーの運転手に言われました。でも、ちょっとでもいいから、雪が見られてよかったです。また行ってみたいのですが、行くまでに5時間もかかるし、またあの新幹線にも乗りたくないので、多分、また行くのは夏休みになると思います。今度は兄と二人で行ってみよ・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー