これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今まで思い出をありがとう・・・この事件で引退するかもしれないけど、ここではいろんなことがあった・・・。(中略)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
かどりんさん
18くらい 学生 この事件ってのはなんなんでショー?
開封現金さん
肌年齢67くらい 偉い人 幼少のころにふけ顔だった・・・。とされる
イカさん
泣きたい年頃くらい 死刑囚 ラーメン食べたら思い出せよナ!
円楽命さん
67くらい かかし ・出身、山形。 ・追い払ったカラス、2000羽以上。 ・最近わらが古くなり、自身の限界を感じていた。
さん
17くらい さあね? あっあんた・・・だれだあああああ!!!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怪盗19面相

性別: 年齢:14 出身地:高知 現在の居住地:高知 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

俺も潮時かな・・・と思ってね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー