これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学生のとき誰もいない教室で、好きだったなおこさんのたてぶえをそっと吹いて見ました。寂しい音とたてぶえ特有のにおいが頭に残っています。 今は好きでもなんでもありませんが…。あの時はさえないがきんちょだった。(今もさえないという噂もあるが…)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
マニアくらい リコーダーフェチ よく聞く話だが、ホントにやった人がいるとは・・・。ある意味、器物破損だな。まだ間に合うぞ、自首しなさい。
ままいっくすさん
25くらい 無職 なんか悲しい奴 遠い目をして語ってそう
マッキさん
25くらい 会社員 大人になってから知ったけど,吹く部分だけを交換するという荒業もあったそうな.もし既に交換された後だったら男の笛を吹いたことに...
さん
22くらい アルバイト やっぱしたくなるもんなの?男は・・・ マッキさああん、↑のほんとう?やばいよおおお あるんだねそうゆうの。
負け犬 シロさん
33くらい ヘンタイさん  うむ。わかるわかる。中に入ったよだれをなめたり、顔中に塗りたくったら真の変態と認めましょう。あなたには睦月影郎(ならやたかし)先生の一連の著作をお勧めする。小生も睦月氏の著作を拝読して「変態はかくあるべし」と拳拳服膺した次第で。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:やす

性別: 年齢:21 出身地:兵庫 現在の居住地:大阪 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

晴れて大学を卒業できそうです。就職して東京に行きます。今までの人生を振り返ってふと思い出した出来事の1つです。誰もが経験があるのではないでしょうか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー