これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Just do it this is a pen open midi sound how of a winmac very ashinoura kotyokotyo satoomizu.

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
15くらい 中学生 ずばり、これはケース30などに登場しているもものけ君ではなかろうか。犯行を誇示するような言葉が捜査メモに残されているが、この事件についていっているのではなかろうか。絵も一見単純に見えるが、構図なども洗練されており、なかなかこういうのは描けるもんじゃない。もものけ君の芸術的才能がここにも見てとれる。
NEW BENさん
27くらい DESIGNER,MUSICIAN SYMPLE AND FEEL POPな絵から、日本語が(少し)達者なアメリカ人であるとみた。どこに住んでいるのかは判らないが、MACを使った仕事をしているか、学生ではないかと思われる。芸術的センスがある。まったくの余談だが、最近の「あなプロ」は、意図的な傾向が強く読むのが難しくなっている。広範な知識を要すると思う。
かなやすさん
E-mail
17くらい 高校生 うーんこりゃわからん。全体的に年齢の高そうな雰囲気を感じる。シンプルな絵はなかなか若いうちは描きにくいから。絵としてはなにが表現したかったのだろう。でもシンプルで面白い絵だ。この絵にもし意味がないのなら次回はぜひ意味のあるものを描いて欲しい。
ミドリさん
E-mail
24くらい 院生  一見意味不明な英文であるがここで最も注目したいのははじめの「just do it」である。これは最近多くのプロスポーツ選手とアド契約を結んでいるnikeのCMからの引用と思われる。というのもイラストもモノクロで相当構図にも気を使った、抽象的ではあるがセンスの良い事から考えられる。もっとも彼は余り某スポーツ洋品メーカーの繁栄には鼻持ちならない印象を抱いているようであるが・・(エアマックスを限定生産しているとか・・)
畠山遼平さん
20くらい いっつもきてるひと いっつもx2ミドリさん、すごい指摘で・・・・ 無敵だっ!って、全然プロファイリングに なってなーい!!!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もものけ

性別: 年齢:15 出身地:どっか 現在の居住地:どっか 職業:喜里喜里王国総理大臣

自分自身についての犯人の供述:

ちょっと火遊び気分。なんかかっこよくて野暮ったい。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー