これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

練習はした。一応した。 あとは結果を待つのみだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
ミニーくらい 汗臭い人 出たよ、歪んだミッキー・・・なんか知らんが、それ見ると笑ってしまう。
負け犬 シロさん
19くらい プー  ちょっと、やばいっすよ。亜米利加は著作権うるさいんだから。その割にはジャングル大帝とかをぱくっているけどね。そう言えば、「ミクロの決死圏」も手塚先生の作品のパクリだよね。でもこの作品ならばさすがのウォルトディズニーも気づくまいて。
どすこいさん
くらい どすこい魔人 う〜ん、可愛いですなぁ。
STwithFさん
10くらい モンキーバナナ まゆみー、まゆみー、ホームラン! まゆみー、まゆみー、ホームラン! かっとばせー、まゆみ!
P・I・Lさん
20くらい ふぁっきんおぶあめりか 失敗しないように祈るばかり・・・。でもミOキーが本番で失敗したらおもしれえよな。やっぱり失敗しろ!この奇形ネズミめ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:紙名

性別: 年齢:18 出身地:おーさか 現在の居住地:ミッキー 職業:某有名なねずみ

自分自身についての犯人の供述:

描く練習した。 でも何故か左手画。 結構うまいやんけ、自分(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー