これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕の私の想い出 ここに、かいてある犬は、私の大切なまろという。 今は、死んでしまっているが、一生の想い出だ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みんさん
12くらい 学生 絵が、ガキっぽい。
かどりんさん
25くらい 髪の毛を塗り忘れている 読点が、多すぎて、読みにくい。
玉玉さん
23くらい 東京理科大学の学生 中学はサッカー部に入ったものの、1年の秋でやめた。 高校三年で初体験。なかなか入らなかった。 1年半彼女がいない。 犬の顔から想像してみました。
黒須 剣さん
いぬくらい いぬ(新種) 犬の足が2本しかないところを見ると、おそらく犯人は交通事故で足を切断してしまったかわいそうな野良犬を、飼っていたと推測される。うぅ・・なんていい話なんだ!
カムさん
14くらい 学生 まろって麻呂でおじゃるか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みゆう

性別: 年齢:12 出身地:熊本県 現在の居住地:泉村 職業:学校

自分自身についての犯人の供述:

おとなしい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー