これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ばよええええええん、ばよえええええん、 ばよえええええええん、相手が10連鎖、 あたしは、成す術もなく、ただ負けることしかなかった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
カナやすさん
E-mail
21くらい 大学生 犯人には絵を描いてくれるように切願する。ぷよぷよをかいたってそんなに時間かからんでしょ。スライムに間違われたって気にしてはいけない。ほとんどおんなじ物(ぷよ)なんだから。
もりもんさん
E-mail
16くらい 高校生 夏休みの間、あなたゲームばかりしてたでしょう。多分弟がいる。弟のスーファミで遊んでたんだ。弟はかなりのぷよぷよマスター。最近ではあんましスーファミさわってないけど、ねーちゃんがヒマだっつーからつきあってるんだな。
よこしんさん
E-mail
20くらい OL 犯人はロースペックのマシンをダイヤルアップで使っていたので絵の書き方が分からないままaddボタンを押したものと思われる。戻り方を知らないのと、「あたし」と言っている事から女性。言葉からすると、親しい友人と落ち物パズルをしていることが思い出のようだ。また、「負ける事しかなかった」という言い回しと、彼と同棲しているのを隠すため「相手(つまりこれは彼氏のこと)」と言っている事から、結婚を考えたOLと推測される。
ミドリさん
E-mail
15くらい 女子高生  まず、「わたし」ではなく、「あたし」という言葉を使う辺りが随分若く感じる印象である。それとゲームをするという事からも25歳以下の女性と推測できる。しかしイラストを白紙で出すという行為から、自分を表現することに余り慣れていないとも考えられる。おそらく女子高生が気まぐれにインターネットをしていると思える。
みたにんさん
E-mail
20くらい 学生 だめだ、だめだ、そんな推理じゃ。 みんな、ぷよぷよにでてくる敵キャラに「のみ」がいることを忘れている。 犯人は「ここにいるのに、だれもあいてにしてくれない」という感情を「のみ」に投射しているにちがいない。 したがって、犯人は孤独なぷよらー。20歳前後の女性だと推測する。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:どっか 現在の居住地:しるか!! 職業:ケース51でもみやがれい!

自分自身についての犯人の供述:

しくしくしくしくしくっしくしくしくしくしくしくしく、 ガンマビー、サラービーとKISS、モンスターズ、もってるから、江別市東野幌159ー1 まで来やがれ!って、これるわけないよな。 ハハ・・・・・・・・・・・・・・・・


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー